日刊「NOCUSる」

たとえば5年後、あなたは何を食べている? それは、どこで誰が作る?

ばらばら

2007-01-23 | 八細工七貧乏

バラバラにしちゃったけど、ノートパソコンです。
北の彷徨に3回は同行した歴戦の勇士でもあります。
以前からハード的に不調だったんだけど、とうとう
トドメ。まるで使えなくなってしまいました。

保証期間は切れてるので、修理に出したら
買い替えるくらいの費用がかかるだろうし。
かといって、このままではただのゴミだし。

じつは、
壊れてるのは、なんということのない小さな部品で、
でも、それが致命的な故障なのです。

ダメ元で、自分でやりはじめて驚きました。
こわれた部品に到達するまでに、
ここまで分解せざるをえなかったのです。

6種類、30本ほどのビスをはずしたけど、
元どおりに組み上げられるんかなぁと
心配しながら撮った貴重な写真ではあります。
(つづく・・・結果はどうあれ、
 つづけます。えぇ、つづけますってば)

人気ランキング

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよなあ (nakayosi)
2007-01-23 11:06:39
出来ることがうらやましいです。

あさって、ある所に相談に行きます。

続ける事が大事だよ(^-^

なんでも   ね
返信する
ノートですか (ふうたろう)
2007-01-23 23:33:07
 マイブログがしばらく壊れていたふうたろうです。
 
 PCが壊れては、ブログどころではないですね。
 ノートは極限までパッキングされているから、分解が大変…。HD取り出すのだけでも嫌気がさすのに。

 とにかく、健闘を祈ります。

 
返信する
対語 (すずき31)
2007-01-25 22:28:34
まぁ、自分のものですから、
ベストエフォート(最善の努力)で手をくだせるわけで、
これが他人のをあずかるとなると、ギャランティー(保証)ってことで、桁違いにハードルは高くなります。
ってわけで、
他人のパソコン修理は承ってないので、念のため。
返信する

コメントを投稿