迷子のUFO

葬儀社勤務のシングルファーザーUFOの呟きを聞いてください〓

正月から早くも1月後半です。

2011-01-23 08:42:24 | 日記
温暖化の影響か?暖かい冬に慣れてました。
今年の寒波は久しぶりの積雪でパニックでしたね。
北陸や東北地方で大雪の被害が心配です。
高齢化の進む老人世帯での雪降ろし作業中の事故も多いようです。
厳しい環境での生活は大変でしょうが、地域の協力で乗り越えて欲しいです。
こちら愛知は環境の良い地方だとつくづく感じますね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえ)
2011-01-25 00:04:15
今年は普段降らないようなところにもたくさん降ってますよね。
ニュースを見てると大変だろうなぁと思います。
こちらは雪は降るけど、そのように対策もちゃんとできてますから‥。
でもやっぱりあんまり降ってほしくない(^^;)

雪下ろし作業中の事故もそうなんですが、屋根の下にいると
落ちてきた雪の下に埋もれてしまう危険っていうのも
あるんですよ。
屋根雪がたくさんある時は軒下には行かないようにしないと。
返信する
雪国の大変さを (UFO)
2011-02-10 11:07:42
実際に体験してみないとわからないですよね。雪下ろし中の事故は本当に痛ましいです。まえくみさんの家族が元気に冬を越すことが出来るよう願ってます。また寒波が迫ってます、気をつけて頑張ってくださいね。
返信する