気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

長野市・お寄り家びーんず・日替弁当3月

2017-03-06 19:55:03 | B級グルメ


3月の第1月曜日です。
例によって、会社の全体会議が長野本店で行われました。
お昼ご飯が私たち営業社員(正社員・勤務型代理店)にも、会社から支給されて6ヶ月目であります。
今月も、長野市篠ノ井の「お寄り家びーんず」の日替弁当が配られました。
今日は、弁当のフタにサクラの花がテープで貼られていました。
一足先に“春”を感じさせてくれる粋な計らいですね。

今日の日替メニューは---




メインは魚です。
何の魚?
おしながきを見ると、「サワラのネギソース」だそうです。
魚が苦手の私でも、サワラなら大丈夫!
実際、白身に中華味のネギソースが良く合って、とても美味しかったです。

「鶏肉の山椒たれ」。
これも国技館の焼き鳥のように、しっかり下味が付いていて、冷めても美味しい一品でした。





お寄り家びーんずのおかずは、すべてが優しい味です。
「きのことれんこんの炒り煮」とか「かぼちゃの甘煮」なんか、正におふくろの味で、50歳を過ぎた私には嬉しいお惣菜。

あと、可愛い「三色だんご」。
20年くらい前に流行った“団子三兄弟”を思い出してしまいました。
そうか~。
一足早く、サクラの花を見ながら、花見団子ね---。

『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味の素・具だくさん五目炒飯 | トップ | 会報掲載のカラー写真をお分... »
最近の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事