気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

100円コーヒー・コーヒーブレイク

2017-05-20 09:01:09 | B級グルメ
コーヒーを1日3~5杯は飲んでいます。
家で飲むときは、面倒臭いので、ほぼインスタントコーヒーです。
粉末をカップに入れ、お湯を注げば出来上がり。
実に簡単であります。
本当は、「ネスカフェ・ゴールドブレンド」が飲みたいのですが、高価なので、最近はご無沙汰です。
まあ、インスタントコーヒーと言えど、小瓶でも300円以上しますからね。
で、100円ショップに、インスタントコーヒーは無いものか---?
とキャンドウに行ってみたところ、有りましたよ。



「コーヒーブレイク」。
ちょっと小振りの、瓶入り粉末インスタントコーヒーです。
原産国を見ると、エジプトと書いてあります。
100円ですからね、騙されたと思って購入してまいりました。
実際に、飲んでみると---。
実にスッキリしていて、普通に美味しかったです。
まあ、香り・コク・酸味・深さ---なんていうのは求めてはいけません。
「ネスカフェ・エクセラ」に似ているかも。



ネスレ以外のメーカーが出しているインスタントコーヒーって、雑味というか変な味がして、飲めたもんじゃ無いものもあります。
(あくまでも私見です)
それに比べて、このコーヒーブレイクは、普通にゴクゴク飲めます。
食事にも会うと思います。
50g入りですが、1ヶ月(30杯位)は有に飲めますよ。
昨日、リピート購入してまいりました。
ジャンル:
お酒・お茶
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪名物!吉本新喜劇ソースカツ | トップ | 大相撲夏場所8日目観戦 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む