気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

やっぱり旨いデリシアのかつ重

2017-06-07 19:42:00 | かつ丼
老眼が進んでいます。
今日、お客様のところで書類を書き写していたところ、「それは2じゃ無い3だ!」と指摘されてしまいました。
パソコンの画面も、ぼやけて見難くなっています。
5と6の区別がつかなくなってまいりました。
ついに今日から、+1.5の老眼鏡です。(今までは+1.0)
老化---着々と進行しています。

ダイエットと血糖値対策で、朝と夜は質素な食事を心掛けております。
夜なんて、千切りキャベツサラダだけをもう6日間続けています。
昼ご飯だけは、まともな食事をさせてください。
デリシア・伊那インター店で、「かつ重」(税別499円)を購入。
3週間くらい前に食べたのは、同じデリシア製の「おいしさA級ソースかつ丼」という弁当でありました。
これがイマイチだったのですよ。
なので今回は、かつ重という名称の玉子とじかつ丼。



もう、美味しさは折り紙つきです。(既に何度も食べています)
まず、このズシリと重いのが良いですね~。
ご飯・かつ・玉子がいっぱい詰まっている感じです。
家に帰って、電子レンジで温めて食べました。
とにかく、とんかつがBIG!
大きくて・分厚くて・柔らかくて、かつ好きは堪らないロースかつです。
玉子とじは、季節柄・商品柄、半熟に出来ないんでしょうね。
しっかり、固まって、玉子焼き状態になっていますが、これは仕方の無いこと。
でも、ちゃんと和風だしが効いていて、甘じょっぱさは丁度良い塩梅になっています。
かつの上に三つ葉が散らされているのも、美味しさが引き立つ効果ですね。
たれが染みたご飯も旨い!



近隣スーパーのかつ丼弁当。
玉子とじかつ丼のピカイチは、デリシア・伊那インター店の「かつ重」。
ソースかつ丼のピカイチは、西友・伊那竜東店の「熟成ロースのソースカツ重」。
この2つが私の好みだな。うん!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機の水漏れ解消 | トップ | 麻婆豆腐は貧乏人の味方 »
最新の画像もっと見る

かつ丼」カテゴリの最新記事