気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ヤマザキ・クランチショコラケーキ

2016-10-29 19:21:39 | B級グルメ
懐かしい「ヤマザキ」のパンが発見出来るドラッグストア「ウェルシア・伊那上牧店」へ昨日行ってまいりました。
そこで見つけたのが「クランチショコラケーキ」(税込124円)。
私が20年来大好きだった「クランチ・チョコケーキ」がリニューアルしたのでしょうか?
お洒落な名称に変わっていました。
まあ、見た目は同じなので、買って帰ることに。
気が重いよ---伊那篇 クランチ・チョコケーキ





早速、パッケージを開けて、ショコラケーキを取り出しました。
以前のチョコケーキは、ふんわりしたスポンジケーキでした。
それが、今回のショコラケーキは、ちょっとずっしり系。
マドレーヌのような生地であります。
一口食べてみると、やはりマドレーヌ系のケーキでした。
しっとり、ずっしり、かなり甘く、洋酒のほのかな香りもします。
サンドしたミルククリームも、かなり濃厚になりました。
そこに、以前のチョコケーキ同様、パリパリのチョコレートが掛けられ、クランチが散りばめられています。





ん~、ちょっと違う。
私が好きだったチョコケーキ時代のものとは別物になっていました。
そんなお洒落にしなくても良いのになぁ。
子供が好きな、普通のシンプルなチョコレートケーキの延長で十分だったのに。
なんだか、懐かしい昭和の味がまた1つ消えたようで、淋しさを感じました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あすなろ・日替定食・鳥の唐揚げ | トップ | NEXCO中日本 戦めし・小黒川P... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む