気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

あすなろ・ランチ・豚肉とキャベツの味噌炒め

2017-07-06 19:44:58 | B級グルメ
ここのところ、結構忙しいです。
アパートに帰って、昼食作り---なんて、もう数週間ご無沙汰であります。
今日は、「日本料理・あすなろ」(伊那市上牧)で昼食です。
そう言えば、2日(日)に伊那スタジアムで、屋台のあすなろからローメンを買ったばかりです。
恐らく、このブログで一番記事が多いお店があすなろだと思いますよ。
今日もよろしくお願いいたします。





本日の肉系の日替定食は、「豚肉とキャベツの味噌炒め」(税込700円)。
ここで、名前から想像するのが「回鍋肉(ホイコウロウ)」。
私も、回鍋肉が出て来るものだとばかり思っていました。
ところが、運ばれて来た豚肉とキャベツの味噌炒めは、まさに“豚肉とキャベツの味噌炒め”だった?のであります。
考えてみれば、あすなろは日本料理店ですからね
中華が出て来る訳がありません。





量が凄いですね。
さすが、デカ盛りのあすなろ!
味付けは、まさに味噌汁に使う味噌に砂糖等の調味料を加えた、甘じょっぱい味。
和風の最たる味付けです。
(化学調味料・胡麻油・鶏がら等の味は一切無し)
この純粋な甘じょっぱさを、紅生姜がサッパリさせてくれます。
ご飯が進みますよ~。








小鉢がまた憎い演出。
春菊と油揚げの炒め物。
春菊、好きですね~。
この小鉢だけでも、ご飯1膳はいけます。

今日から、食後のコーヒーはアイスコーヒー。
昼間、暑かったので、余計美味しく頂きました。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食彩館・幕ノ内弁当(豚カツ) | トップ | 四方路・ソースかつ丼・ロース肉 »
最近の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事