気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

テルメリゾートINAへ行った

2017-05-05 19:51:04 | 日記
昨日の「こむら返り」もすっかり癒え、今日は2日振りの外出です。
とは言え、今月は大相撲観戦が控えているため、GWは節約節約です。
500円で観戦出来る春季北信越高校野球南信予選も、準決勝からは伊那スタジアムを使わないし---。
となると、会員なので、入場に現金が要らないテルメリゾートINAしかありません。
私、マシントレーニングもプールも各種温浴も、さらにレッスンも受けられる正会員でありながら、専ら使うのは大浴場のみ。
周りの人からは、勿体無いと言われています。
唯一、使用している大浴場も、サウナにはもう1年以上入ってないし。
怖いんですよね。
高血圧の治療中じゃないですか。
某芸能人みたいに、サウナが原因で脳梗塞にはなりたくないですから。



そんな訳で、テルメへ行く楽しみは温泉入浴のみ。
みはらしの湯とか、大芝の湯みたいな日帰り入浴施設は、連休中は混むじゃないですか。
浴槽は芋洗い状態で、洗い場は争奪戦。
テルメ(春近温泉)は、逆で、連休中は空いているのです。
それに、トレーニングや泳ぎに来ている人が殆どなので、温泉にゆっくり浸かるのは私くらいです。
私は、15分X2は浸かってますからね。
露天風呂も今日は貸切状態で、15分間、私独り占めでしたよ。
昨日つった両ふくらはぎも、温泉の中で良く揉み解しました。
極楽極楽。

さて、家に帰って、昼寝しましょう。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悶絶 | トップ | 自家製タラノメの天ぷら »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事