気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

舞の海氏が下諏訪に来る

2017-07-29 19:54:37 | 鶴竜・御嶽海&大相撲
今日、高校時代の恩師から封書が届きました。
封筒の中には、「舞の海秀平氏講演会」のチケットが入っていました。
貴重なチケットをお譲り頂けるという内容の手紙も添えられていました。
ええっ!
舞の海さんが、下諏訪町で講演会を開くだなんて、まったく知りませんでしたよ。
主催は何処?
どうやら、下諏訪町。町自体のようです。
町のホームページや、商工団体のHP等で確認するものの、関連行事の記載はまったく無し。
なので、詳しい内容についてはお伝え出来ません。



8月6日(日)
会場:下諏訪総合文化センター・大ホール
開場:午後1時 開演:午後1時30分
演題は「可能性への挑戦」
分かっていることは、これだけであります。
入場無料ですが、チケットが存在するということは、無制限には入場出来ないかも知れません。
詳しくは、下諏訪町 総務課 情報防災係までお問い合わせください。





舞の海さんか~。
元小結。
NHKの大相撲解説や、タレントとしてバラエティ番組や旅番組で活躍されています。
何よりも、出羽海部屋OBなので、御嶽海をいつも暖かく見守ってくれています。
私も、舞の海さんが入門間も無くの頃から見続けています。
25年くらい前は、今よりも大相撲に熱を上げていたので、東京場所なんて15日間で3~4日は観に行ってましたよ。
大阪・名古屋、チケットも無いのに福岡(九州場所)まで行ったこともありました。
舞の海さんの写真も随分撮りましたね。





フィルム写真をデジタル化しているため、イマイチシャープではありませんが、掲載しておきます。
驚いたのは、北海道旅行に行った際、大相撲一行と遭遇。
函館駅で、舞の海さんをパチリ。
懐かしい思い出です。

8月6日、伊那まつりですね~。
でも、何とか都合をつけて、講演会、聴きに行きたいです。
先生、ありがとうございました。
『イベント』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯医者、通ってます | トップ | 夏野菜食べてます »
最近の画像もっと見る

鶴竜・御嶽海&大相撲」カテゴリの最新記事