気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

最近の食事はインスタント中心

2017-01-04 19:11:53 | B級グルメ
正月ですから、1日1~2食くらいは実家で摂ります。
おせち料理や雑煮がありますからね。
でも、全食、実家の世話になるのもどうかと---。
昨年までの4年間は、そう言えば、正月に彼女様がいたなぁ。
美味しい手作り料理を作ってくれました。
あっ、別れた訳ではありません。
今年の正月は、スケジュールが合わずに、来伊を断念したのでありました。







正月から、料理をしたくないので、もっぱらアパートでの食事はインスタント食品。
スパゲッティを茹でて、レトルトのミートソースを掛けたり、
先月購入した例のレトルトのカレーを湯煎で温めたり、
今日は、カップ麺の焼きそば。
しかし、どこのメーカーの焼きそばも、基本的には味が一緒ですね。
辛しマヨネーズが付いていても、そんなに旨いとは感じません。
私は、苦肉の策で「食べるラー油」を振り掛けて、アクセントを出していますよ。





先日、100円ショップの「ダイソー」で面白いものを見つけました。
インスタントの「豚汁」です。
カップに具入りで売っている高級品?ではありません。
生味噌に豚汁のエキスを混ぜ込んだだけの安価品であります。
具は、最後に、底に残ったゴマ粒くらいの野菜とミンチ肉のみ。
でも、豚汁を飲んだ気にさせてくれるのです。
昔は、スーパーでも大手味噌メーカーの同様品を良く見掛けましたが、今は業務スーパーでさえも見つかりません。
それが、ダイソーで発見ですよ。
感激しましたね。
100円(税別)で6食も入っています。
さすが、100円ショップの最大手ダイソー、自社で作っちゃっています。

これこれ、豚汁を飲んだ気にさせてくれるこの味。
皆さんも弁当のお供にどうでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひょんなことから仕事始め | トップ | 長野市・お寄り家びーんず・... »
最近の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事