気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

高校野球ネタで読まれたよ!

2017-08-10 20:37:37 | 昭和レトロ
朝、9時47分。
会社の事務所から、駐車場に停めてあるクルマに乗り込みました。
エンジンを始動させると---。
カーラジオからSBCが流れ出しました。
「坂ちゃんのずくだせえぶりでぃ」。
パーソナリティの坂ちゃんと悦ちゃんが、昨日の高校野球の話をしていました。
やっぱり、昨日の松商学園の試合は、ネタとしては最高に盛り上がるよな---。
などと思いながら、クルマを発進させました。
坂ちゃんが話を進めます。
なんだか、聞き覚えのある文章を読んでいます。
これ、私が、昨日23時過ぎにSBC宛に送ったメッセージですよ。
私のメッセージを元に、話が膨らんでいたのか~。



内容は、昨日の松商快勝のことと、61年前の夏の甲子園初ナイターのこと。
夏の甲子園初ナイターということは、“高校野球史上初”ということ。
その試合を行った高校は、伊那北X静岡。
第38回全国高等学校野球選手権大会、第1日目第3試合での出来事です。
みんな、知らないでしょう?
是非、この球史に残る記録を県民の方々にお知らせしたかったのです。
以前、写真入りで詳しく書いていますので、こちらも参照してください。

甲子園初ナイター 伊那北×静岡

私の次に読まれたのが、上田市のラインバックさん。
坂ちゃんのずくだせえぶりでぃで、たびたびメッセージが読まれる最常連さんです。
また、彼は文章が旨いんだ。
この人に、追い付け追い越せと、私もメッセージを送っていますが、とても勝てそうもありません。
逆に、彼の前後に読まれると、非常に光栄に思えてきます。
坂ちゃん・ラインバックさん・私、みんな同学年生であります。

あっ、私のメッセージ&ラインバックさんのメッセージを聴きたい方は、「ラジコ」の「タイムフリー」機能をご利用ください。
1週間聴くことが出来ます。
10日(木)坂ちゃんのずくだせえぶりでぃ。午前9時47分くらいから聴いてみてください。
『ラジオ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松商学園が大勝 | トップ | 第2回信州・高遠 「百姓と... »
最近の画像もっと見る

昭和レトロ」カテゴリの最新記事