気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

かんぽ生命選べるギフトが当たった!

2017-01-30 19:21:05 | 日記
今日は高遠で営業(食彩館・高遠店)


東京海上日動あんしん生命の保険を売っています。
もちろん、自身も医療保険やがん保険は、あんしん生命の保険に加入しています。
いわゆる第3分野の保険は、あんしん生命に加入出来るのであります。
しかし、文字通りの生命保険(死亡保険)、いわゆる第1分野の保険は、被保険者どころか契約者になることも出来ません。
私も一応、家族がいますから、死亡保険、少しは加入しておかないとね。
ということで、私の死亡保険は「かんぽ生命」のお世話になっております。
やっぱり、古巣の保険には愛着があります。







ときどき、かんぽで行うキャンペーンに応募しています。
2年ほど前は、「ホテル仕様のスープ缶詰セット」が当たりましたね。
で、年末に藤沢郵便局長(郵便局同期)に勧められて、「簡易生命保険誕生100周年記念大感謝キャンペーン」に応募いたしました。
そしたら、先日、当選ということで、「カタログギフト」が送られて来たのです。
ざっと見て、3,000円相当くらいの品物中心です。
凄いですね~。
こんなに良いものが当たると、ますますファンになってしまいます。







昨年(2016年)かんぽは、100周年だったわけですね。
2006年(平成18年)は90周年。
この年まで私は、郵便局勤務ですから90周年時、かんぽを売っていましたよ。
1996年(平成8年)は80周年。
この頃、かんぽ営業の最高潮時。
最高優績2回、国際優績1回受賞しています。
1986年(昭和61年)は70周年。
私、入局3年目ですね。
この頃、「10年払込み15年満期養老」の一時払いばかり売っていました。
払い込んだお金が、15年後2倍になる凄い保険でした。

かんぽ100周年のうち、90・80・70周年時に現役だったなんて、自分でも驚きです。
このカタログの表紙のカンガルー、もしかしてキャラクターの「カンちゃん」?
昔に比べて、随分、可愛くなりましたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
『保険』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲が無い日曜日 | トップ | ブログランキング止めました »
最近の画像もっと見る

あわせて読む