気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ステーキ宮・スペシャルトリオ

2017-08-12 20:08:20 | B級グルメ
娘の誕生日ということで、先ほど急遽「ステーキ宮・箕輪店」へ行ってまいりました。
ディナータイムなんて、滅多に行きません。
夏休み中の土曜日ですから、案の定、混んでいました。
それでも、席には直ぐに案内されました。
しかし、オーダー後、注文品が出てくるまで40分掛かりましたよ。
うなぎ屋じゃないんだから、40分は待たせ過ぎだろうって。
見渡すと、従業員は男性ばかり。
宮って、ディナータイムは男だけで回しているのでしょうか?



待ちくたびれたところに、ようやく運ばれて来ました。
テーブルに置かれた三角柱のメニューに、「ディナータイムケーキ80円」の文字が---。
誕生日だから、娘にケーキをご馳走しよう!と「キャラメルチョコケーキ」を追加でオーダーしました。
(80円だからね~)
気の弱そうなボーイさんが「今お持ちしますか?食後にしますか?」と聞いて来ました。
「じゃあ、食後で!」。

しかし、食べ終わっても、まったくケーキが出て来る気配無し。
たまりかねて、別のボーイを呼びました。
「ケーキ持って来てください!」。
2分後、そのボーイがやって来て「オーダーが入っていませんが---」。
私が「え~、マジですか!」と、ちょっと怒り口調で言うと、「大丈夫です。直ぐにお持ち出来ますから。で、どのケーキでしょう?」。
「キャラメルチョコケーキ!!」。(何度言わせるんだ!)





駄目だ!
この男だけの集団。
全然仕事が出来ていません。
恐らく、厨房もてんてこ舞いなんだろうなぁ。
お会計のために、入口へ行くと、外に溢れんばかりの待ち客。
中の席、結構、空いてるんですけどね---。
すべての業務が追いつかないみたいです。
もう、ディナータイムに行くのは止めようっと。







あっ、すみません。
料理の紹介を忘れていました。
私の注文品は、「スペシャルトリオ」(税別980円)。
(ハンバーグ150g・チキン100g・ソーセージ1本)
これに「宮セット」と称する、ライス・ドリンクバー・スープバーのセットを付けました。
税込みで、1,500円を超えちゃいますね~。
サービスが良ければ、気持ち良く受け入れますが、このお粗末な接客じゃあね---。
もの凄く高く感じました。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長谷はバイキング流行り!? | トップ | 富山県産大麦粉使用・麦とろ麺 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む