気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

デリシア・鶏カツタルタル弁当

2017-05-03 19:13:48 | B級グルメ
大型連休中であります。
しかし、正直、この後半5日間は何も予定がありません。
のんびり過ごしましょう。
---いえいえ、そうもいきません。
今日は、午前中、出社して仕事をしていました。
休日とは言え、自動車保険の車両入替があったり、普段会えない人にアポを取ったり、電話更新を行ったり。
保険業務というのは、いくらでも仕事が湧いて来ます(笑)。



帰りに、南箕輪村の顧客宅へ立ち寄って、ついでに「デリシア・伊那インター店」へ。
午後1時です。
弁当を買って帰りましょう。
(何だか昨日のブログに似ています)
安くて美味しそうな弁当を物色。
「鶏カツタルタル弁当」(税別398円)が一際異彩を放っていました。
一口大のまん丸チキンカツが5個、おかずのスペースに配置されています。
うっすらソースが掛かっていますが、さらに別添のタルタルソースを掛けて、食べる様です。





アパートへ戻り、昼食です。
鶏カツを1個、包丁で真ん中から割ってみました。
形成はしていない模様です。
みやがわ食堂のソフトボール大の唐揚げは、肉を何枚も丸めて形成していましたが---。
と言うことは、丸~るく肉を切って、衣を付けたのでしょうか?
(よくよく見ると、まん丸では無く、適度な丸でありました)
まあ、一口大ですからね。可能だと思います。



お約束のタルタルソースを掛けて、いただきま~す。
柔らか~。
タルタルソースもカツに合いますよ。
敢えて、温めずに、冷めたまま食べましたが、冷めていても美味しいです。
この鶏カツは、脂身が殆ど無いから、温めなくても全然大丈夫!
ご飯の冷たいのも大好きです。
粘り気が適度にあって、米の甘みが感じられます。
駅弁にするなら、ピッタリの弁当ですね。
『お弁当』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベルシャイン・今日の煮カツ... | トップ | 悶絶 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む