気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

王道・うしお・ローメン

2016-10-14 22:58:32 | ローメン&かつ丼
やっと、「うしお」(伊那市通り町)のローメンネタが書けます。
ブログを始めて7年半、うしおにはその間2回ほど行っていますが、カメラを持っていませんでした。
今日は、会社の飲み会でうしおを利用。
カメラも持参し、準備万端です。
今日のブログは、宴会ネタでは無く、ローメンに特化したネタで行きます。
宴会ネタは、また明日のお楽しみ。



高校生の頃は、学校帰りに良くうしおで、ローメンの「超」とか「超々」を食べていました。
私にとって、“ローメン=うしお”の時代が長かったですね。
今日は、宴会の締めがローメンでした。
画像は、“超”くらいの量ですかね。(皆、お腹いっぱいだったので2人前で注文)
うしおは、焼きそば風のローメンです。
羊肉もキャベツも別調理で、麺の上にトッピングされております。
この味ですよ。
高校生の頃と全然変わっていません。
さらに、酢・一味・追加ソース等で自分流に味を調えれば、美味しさ倍増です。





秘密のケンミンショーに出演決定!
3週間ほど前のケンミンショーで、チラっと伊那のローメンが紹介されました。
(東京一郎と羽場裕一のからみのシーン)
そのとき映ったのが、うしおの玄関。
それは、11月10日(木)の布石だったのであります。
その11月10日、ついに伊那の「ローメン特集」が決定しました。
既に、収録も済ませ、うしおの店主・潮田さんは、テレビ局で出演者の方々に試食用ローメンを調理したそうです。
凄いですよね。
本日、出演記念?に「秘密」シールを潮田さんから頂戴しました。
私のガラケーに貼らせて頂きましたよ。




にほんブログ村


にほんブログ村
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とかち帯広名物・直火仕上げ... | トップ | うしおで宴会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む