気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

来来亭・飯田店・カラアゲ定食

2017-06-22 19:24:55 | B級グルメ
月に1回の飯田支店との合同会議です。
今月も、飯田支店会議室で開催。
会議の終わりが午後2時になってしまいました。
そこから、昼ご飯です。
しかし、2時ともなると、ランチタイムも終わり、多くの店が休憩時間に突入。
そんな中、先月もお邪魔した「来来亭・飯田店」が営業中でありました。





総勢5名で来店。
みんな、来来亭ではガッツリ行きますよ~。
定食・セット物が充実しています。
私は、「カラアゲ定食」(税込994円)を注文しました。
ラーメン・鶏の唐揚げ4個・小ライスの組み合せです。
ラーメンは、先月も書きましたが、いわゆる“京都ラーメン”っぽいです。
鶏がらスープに、たっぷりの豚の背脂。
そこに青ネギを大量にトッピング。
背脂が浮いていますが、基本、鶏がらスープなので、意外とアッサリしています。
スープもチャーシューも抜群に美味しいのですが、ちょっと麺がね、私の好みではありません。
ストレートの細麺、博多ラーメンの麺に似ています。
モチモチしたコシのある中太~極太麺が好きなのですよ、私はね。
まあ、これは個人の好き好きなので仕方ありません。









カラアゲ。
結構、大きいですよ。
衣はカリカリ、中の肉はジューシー!
パンフレットによれば、漬け込みだれには、特製醤油と数種類のスパイスをブレンドし、更にニンニク・生姜・玉ねぎ・香味野菜をふんだんに使用しているそうです。
美味しいことは美味しいのですが、そこまで手の込んだたれに漬け込んでいるとは、凡人にはちょっと分かり難いです(笑)。
2時過ぎだと、さすがに腹ペコだったので、このボリュームは嬉しかったです。
ご馳走様でした。
さあ、伊那へ帰りましょう。



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あすなろ・焼肉丼&そばサラダ | トップ | いち源・本日のランチ・鶏か... »
最近の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事