気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ワイルドステーキ&肉塊ハンバーグ

2017-03-21 19:29:24 | B級グルメ




昨日は、日帰りで東京遠征。
秋葉原で仕事です。
顧客と秋葉原で待ち合わせをして、ファミレスで契約というパターン。
夕方、せっかく秋葉原にいるのだから、夕飯を食べて行ってしまおう!と「ペッパーランチ」へ入りました。
ペッパーランチは、手軽に、しかも安価で食べられるステーキ店です。
しかし、秋葉原店は狭い!
円形のカウンター席約10席のみ。
当然、回転が求められます。
ゆっくり食事というのは、無理なお店であります。








昨年1月に食べた「ワイルドステーキ&肉塊ハンバーグ」(税別990円)が忘れられません。
今回もそれを注文しました。
ステーキ100g、ハンバーグ100gが両方食べられるお得なセットです。
あと、ライスが付きます。(大盛り無料)
んっ?
メニューやポスターの写真とステーキとハンバーグの配置が逆です。
それから、今回は、ステーキが貧弱だぞ。
写真の肉片とはエライ違いです。
昨年食べたものともまったく違います。
これは、成形したときに出る切れ端の寄せ集め?ですか---。
熱々の鉄板で、自分で焼くのですが、肉が痩せ細っているため、すぐ焼けてしまい、結局焦げて硬くなってしまいました。
ハンバーグは分厚い規格品ですが、既にカウンターに置かれた時点で焦げ焦げ。
これを更に焼いたら、表面カチカチ、中身パサパサになることは目に見えています。
あ~あ、がっかり。

かと言って、ペッパーランチって、東京でもそんなに見かけないので、他店へ行き様がありません。
こんな地方のファンのためにも、切れ端の寄せ集めだけは止めてください。

昨年1月のワイルドステーキ&肉塊ハンバーグ



今回のワイルドステーキ&肉塊ハンバーグ

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京で仕事です | トップ | デニーズ・ハンバーグカレー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む