気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

肉旨!あすなろのソースかつ丼

2017-01-25 21:12:45 | B級グルメ
昨日は、多くの方々にSBCの「ニュースワイド」を見ていただきました。
何しろ、当日の朝9時半に、SBCさんから「今日オンエア!」と連絡が入ったため、あたふたしてしまいました。
放送直後の午後6時40分頃は、電話とメールがまさにジャンジャン状態。
家電と携帯が同時に鳴ったときは、どうしようかと思いましたよ。
皆様、本当にたくさんの電話とメール、ありがとうございました。
昨日のオンエアだから、まだ良かったのです。
今日は、日本中、稀勢の里横綱昇進一色ですからね---。





さて、今日は給料日、お昼ご飯はちょっと奮発してしまいました。
もう最初から「ソースかつ丼」を食べることに決めていました。
場所は、「日本料理・あすなろ」(伊那市上牧)。
今年の初訪問です。
あすなろのソースかつ丼(税込1,000円)は、“和”を感じるのです。
醤油とみりんが強いソースだれです。
なので、かつに、心なしか“照り”がありますよね。
衣がサクサクして、甘じょっぱくて、実に美味しいです。





肉自体も、良いロース肉を使っています。
これぞ、“かつ丼用の美味しい肉!”という感じの旨味いっぱいのロース肉であります。
キャベツは、かつの下に敷いていないので、シャキシャキ食感が楽しめます。
とにかく、ご飯が進む美味しい和テーストのかつ丼でありました。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏唐揚げと彩野菜の黒酢あん弁当 | トップ | 二所ノ関一門から19年振り... »
最近の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事