涼のさんぽ道

PC版で見られる方が広告が入りません。
右上にある:縦3つの点をクリックすると
下の方にPC版サイトがあります。

草津白根山から、善光寺へ 【4】

2017-09-22 12:22:48 | 一人旅
草津温泉を後にして、草津白根山を越えます。



頂上付近まで、ロープウエーが通っています。















草津白根山の頂上が見えてきました~



草津白根レストハウス







白根山は活火山なので、所々、火山ガス、水蒸気?が出ています。







2時間ほど、山越えをし、豚しゃぶ御前の昼食です。



そして、善光寺です。



観光客も多いです。







善光寺 忠霊殿



参拝を終え、帰途につきます。

移動は、バスが結構多かって、いろは坂等の山越えは、運転手さんが

運転上手で、心地よく寝られました~♪

そして、添乗員の、なかさんが、旅行者の私達を、きめ細やかく接して下さり、

とても楽しく、思い出深い旅行となりました~ヾ(@^▽^@)ノ




  ☆    ☆    ☆


☆ 今回は、阪急トラピックスの、

   鬼怒川・日光・草津と、名湯めぐり3日間
の旅でした~ヾ(@^▽^@)ノ

今、色んな旅行会社が、同じようなプランが出ていましたが、

私は、草津ナウリゾートホテルに、確実に泊まりたかったので、

一人でもOKの、阪急トラピックスさんに、決めました~♪

ナウリゾートホテル、お料理も一品一品、美味しかったです(*^-^*)

又、行きた~いホテルです。でも、やはり遠~い‥‥‥

飛行機で、草津の近くまで行けたらいいのにな~~~







コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の草津温泉、幻想的です♪ ... | トップ | 栗の渋皮煮 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜〜 (ひより)
2017-09-25 21:55:28
白根山、少し前まで立ち入り禁止だったので、私が行ったのは、10年くらい前でした。
緑が綺麗ですね〜。

草津から善光寺へ行かれたのですかー!
ちょっと意外なルートです。善光寺も賑わっていた事でしょうね。私はまだ行った事がないんですよ。すぐ近くに泊まったりはしているのですが、信州の中でも少し遠いので…。
写真ありがとうございます

日光いろは坂のヘアピンカーブ。
心地よく眠れたなんて、バスの運転手さん、運転お上手だと思います!!私の助手席に座ったら、寝るどころか、緊張しまくってないとダメだと思いますよ。

バスツアーの魅力を発見できた素敵なレポでした!
ありがとうございました〜。2度目の一人旅やってみようかな!

コメントを投稿

一人旅」カテゴリの最新記事