涼のさんぽ道

PC版で見られる方が広告が入りません。
右上にある:縦3つの点をクリックすると
下の方にPC版サイトがあります。

四葉のクローバーの赤い花♪

2009-05-26 11:26:11 | 写真

母の日に、横浜の娘からカーネーションが送られてきた♪

それと一緒に、小さな球根が、3個入っていた。

初めて見る、四葉のクローバーの球根だった。

四葉のクローバーは、いつも百貨店の園芸店で、小さな苗で、いっぱい咲いてる、三つ葉の中に、5つ位咲いているのを買ってきていた。

取りあえず、1個ずつ、他の木が植(う)わっている、隅に植えてみた。

一週間位たったころ、ヒョロヒョロと茎が伸びてきて、花が咲いた。

048

赤くて、可愛い~花だ‥‥‥

エッ、確か四葉のクローバーを植えたはずだが‥‥

で、2,3日したら、別の2個の球根から、四葉の大きなクローバーが咲いた~~~♪

005

004

おおぉ~、そういえば、三つ葉のクローバーの、花もよく似ていたっけ☆

059

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンレストランの、ベ... | トップ | 室戸岬まで行ってきた~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!ほんまにキレイな四葉^^ (yumi)
2009-05-28 08:06:53
すごい!ほんまにキレイな四葉^^
お花もかわいいし!
こんなに早く咲くとは思ってもみませんでした。
喜んでもらえてよかったでーす。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事