涼のさんぽ道

気ままに日記を書いたり、写真を撮ったりして、あんまり気構えず、の~んびりとやって行こう~かな♪ 

横浜の、孫娘の体育祭に行ってきた♪

2017-06-16 20:10:15 | 一人旅
6月8日に、孫娘の体育祭があるので、7日から11日まで

横浜に行ってきた。

高校3年生の、孫娘がチアーガールをすると娘が言った。

私はメッチャおどろき、恥ずかしがり屋の孫娘が、絶~対に

そんなことはしないと思っていたので、娘と一緒に、

びっくりやな~~~とお互いおどろいたヾ(@^▽^@)ノ

で、それは絶対に見に行かねば~~~と思った!


7日の、お昼過ぎに新幹線に乗ったら、結構空いていた。

京都駅に着いたら、ツアーであろうと思う外国人が乗ってきて一杯になった。

まるで、フランスの新幹線に乗っているみたいだ‥‥


お隣同士になったご夫婦は、まるで外国に来たみたいだ~と言って、

一緒に笑った(*^-^*)

その、お隣になった、素敵なご夫婦は、千葉から、奥さんの実家の

関西まで来られていたそうです。

私はちょうど前日、ブロ友のひよりさんが、千葉県に行った事を、

ブログに載せていたので、チョットだけ千葉の事が頭に入っていたので、

ご夫婦さんと、お話が出来ました~~~♪

ブロ友さんに感謝で~す(*^-^*)


2時間半位で、新横浜に到着です。

娘と孫娘が迎えに来てくれて、娘お勧めのランチに連れて行ってくれました~♪


SHUTTERS(シャッターズ)というお店です。



こちらの、スペアリブと、アップルパイがとても美味しい~との事☆

まずは、飲み物とスープとサラダ



そして、スペアリブ、柔らかくて味も美味しい~~~



その後、好みのスパゲティ、明太子スパです。



娘が特にお勧めの、アップルパイアラモード



焼きたてのアップルパイの上に、アイスクリームがのってます。

そして、お好きなトッピング。チョコ、メープルシロップ等

さすがに、これは美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ

娘がお勧めするだけあって、美味しかったです。

又、来たいお店です(*^-^*)

後は、コーヒー


 ☆ー☆ SHUTTERS(シャッターズ) ☆ー☆

        港北ニュータウン

住 所   横浜市都筑区中川中央1-34-13
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫蘇(しそ)ジュースを作り... | トップ | みなとみらい21に行ってきた »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひより)
2017-06-18 00:05:23
素敵な一人旅でしたね。

お孫さん、チア部に入ってらっしゃるのですかー? すごい!!
私、チアガールの足上げって、人間の技と思えないんですよ。体柔らかい〜って思ってしまいます。体育祭や文化祭で観るチアガールたちの素敵さに、いつも感動したものです。観ているだけで、自然と笑顔になれます。
お孫さん、素晴らしいですねこれからも頑張って下さいね。

そうそう、私も涼風さんと同じ経験をした事あります。
電車に外国人がドーッと乗って来て、電車に間に合ったー!みたいな会話を大声でしてました。いつまでも大声で話し続けるのでうるさかった。笑
文化の違いを感じました。

短時間ならともかく、長時間乗らねばならない新幹線。その中で騒がれるのはかなり苦痛ですよね。お疲れ様でした。

あっ、千葉の話題、お役に立てて良かったです〜!お互い、知らない事の情報交換出来たらいいですね。
一人旅する時は、いろいろアドバイス下さいね。

それにしても、美味しそうなお料理〜

優しい娘さんですね
おはようございます (涼風)
2017-06-18 09:50:21
ひよりさん

おはようございます(*^-^*)

孫娘、チア部ではなく、テニス部なんです~
だから、恥ずかしがりやで、みんなの前で、可愛い服を着て、
ダンスを踊るなんて、絶対にしない子なんで、娘と、一緒に驚いていたんです。

体育祭でのチアーダンスは誰がでてもいいそうで、
テニス部の人達が全員出ることになって、仕方なく出る事になったみたいです(*^-^*)

だから、私もそんな孫娘を見なくっちゃと思って、見に行きました~♪

あぁ、千葉の情報ありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ
大いに役にたちましたよ~~~

シャッターズのお店、東京の方にも、何店舗かありますよ~(*^-^*)

下の孫娘が平日に迎えに来てくれたので、なんでかな~と思ったら、運動会があったので、それの代休だったんです。おかげで私の荷物を持ってくれて助かりました(*^-^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。