Be ECORDでいこう!

2007年10月完成、積水ハウス「Be ECORD J」で建てた
マイホーム建築記録&趣味の写真&柴犬コテツ

瑞牆山へ山登り!

2012-06-16 21:57:15 | その他(山登りや旅行記)
昨年から旦那に連れられて、たま~に山登りしているsuzukaze。
6/14に、山梨県にある瑞牆山へ山登りしてきました

今回は、歩き途中に撮った植物達の写真をお送りします。


まずはスタート直後の、緑が鮮やかな木々達。

新緑がまぶしいですね~。その中を歩いているのは旦那です。

そして、木から生えていたキノコさん。

光に透けていてキレイでした。

前日までは雨だったので、苔も瑞々しく元気な様子。

白っぽいのは苔の花?

ヤシオツツジもまだ咲いていましたよ~。


名前がわからないけど、白くて小さい花。


シャクナゲは、いたる所でたくさん咲いていました。


こちらは、コミヤマカタバミ。

苔とのコラボです!

そして、途中にはこんな風に割れた大きな石も!

このあたりから道がどんどん急登になってきて、かなーり辛かったです

そして、ついに山頂へ!

ここまでの道のりはほんとに険しかったです(苦笑)

眺望は少し雲がかかってしまっていましたが、青空も少し覗いていたので良しとしましょう。



今回の山登りでは、岩がごろごろしているところが多かったような気が・・・・
そのため、岩で足をすりむいたりもしてしまいました

とりあえずは、無事山頂につけて良かったです~




アクセス解析
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨といえば、このお花。第... | トップ | 虹がでてました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(山登りや旅行記)」カテゴリの最新記事