座間郷総鎮守 鈴鹿明神社ブログ「社務日記」

神奈川県座間市に鎮座致します。鈴鹿明神社の「社務日記」です。神事や日々の様子、出来事、神社の豆知識をお知らせ致します。

例大祭の後は・・・

2017年08月05日 13時15分56秒 | 兼務神社

今日は曇り空ではあるものの時折陽も差すので大変蒸し暑いです。

あ雨に濡れた幟などはやっと乾いたので昨日までに仕舞う事ができましたが、雨にやられて壊れてしまったものもあります。

神輿の四隅についている提灯は中に水が入ってしまいました。

特に御神輿についていた提灯や先頭で掲げた高張提灯は破れがひどく、来年までに張り替える事になります。

大雨により何度も渡御の続行などが検討されましたが、何とか中止や繰り上げなどを行わずに時間通り宮入をすることが出来ました。

ずぶ濡れになりながらの渡御でしたが、誰一人として体調を崩すこともなく無事終えられ安心しました。

皆様方のご協力の賜物と感謝申し上げます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 例大祭を終えて | トップ | 平和祈念の鐘つき »
最近の画像もっと見る

兼務神社」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL