すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

とりあえず、みかも山のカタクリ

2017-04-02 | ちょっとそこまで





数日前ですが、
見頃を迎えた地元のカタクリに会いに行ってきました。

関東では人気の名所なので
みかも山北斜面の「万葉自然公園かたくりの里」、
「みかも山公園」ともに
県外ナンバーの車が並び
いつも通りの盛況ぶりです。









「かたくりの里」にて。

私の隣にいた
埼玉から毎年来ているというおじさんが
新聞記者さんの取材を受けていて
「いつもより花つきがよくない」と答えていましたが、
確かにごらんのとおり。

それは「みかも山公園 カタクリの園」のほうも同じで、





さらに花が少なく、
手前がスカスカ。
寂しい光景になってました。


今年は今まで行ったことがなかった
みかも山のもう一か所の群生も見てきたので
カタクリフォトがたんまり撮れました。

鋭意チェックに取り掛かりたいのですけど、
連日バタバタしているうえに
どうもパソコンの調子が悪く、
思うように進みません。

もし、更新が止まってしまったら
修理に出したんだな~とのんびりお待ちいただければ幸いです。






昨日は横浜にお出かけ。

例により押せ押せで
少しですが撮ってきた写真もあるし、
桜の開花も進みますから
気ばかり焦る今日この頃・・・


最新の画像もっと見る