すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

ロケット桜

2017-05-12 11:57:13 | ちょっとそこまで





自宅近辺の桜はそろそろ終了という頃、
宇都宮に用事ができ
ならば、と寄り道。

日光に近い宇都宮は
地元よりも若干気温が低く
まだ桜が見られるかも、と思ったのです。





前々から機会があれば
撮りたいと思っていた桜風景がこれ。

「子ども総合科学館」の
H-Ⅱロケットとコラボした桜でした。

実際に飛ぶロケットではないけれど
そうそう見られない光景でしょ?

見頃過ぎの桜でしたが
遠目からはなんとか。





同じアングルなのは
科学館が休館日で
敷地内に入れなかったため。

またいつかリベンジです。


(宇都宮市・「栃木県子ども総合科学館」近くにて)
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春色デュエット、そしてトリオ。 | トップ | 揺れる麦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む