すずか*ぜ便り

季節の花や風景、美味しいものなど、日々の暮らしで見つけたものを気ままに撮っています。

『スター・ウォーズ展』@宇都宮美術館

2016-11-24 | アートなこと





もう1ヵ月も前のことになりますが、
宇都宮美術館で開催中の『スター・ウォーズ展』に行きました。









展示室へ向かうプロムナードには
「スター・ウォーズ」の基礎知識的な展示。

並ぶ‘クローン・トルーパー’(クローン戦士)が
スター・ウォーズの世界へいざないます。
(トップの写真)

ワクワクしますね~。





中央ホールには
クローン・トルーパーの等身大フィギュアが。





映像もあります。









展示室以外は撮影可なので
ここぞとばかり撮ります、やっぱり。
臨場感出てますか~?

どうせならたくさん並べてほしかったよね。


展示室には意外にたくさんの展示物があって
時間の関係で
じっくり見ることができなかったのは残念ではありますが、
C-3POとR2-D2が見られて私はそれで満足。

それと各ジェダイが持つライトセーバーには見入ってしまいました。
(昔、ライトセーバーの実物大くらいのおもちゃを買ってしまったほど
気になる~)


『EPISODE Ⅰ』のクワイ=ガン・ジンのファンですけど
今まで公開された全編を見たわけではない私には
知らない登場人物も多く、
忘れてしまった部分も多すぎて
改めて全編を見なくちゃ、の思いが強くなりました。





エントランスには
ダースベイダーと記念写真が撮れるコーナーも。

(今思えばタイマーを使って一緒に撮ればよかったかも)


全国を巡回する『スター・ウォーズ展』、
宇都宮は27日(日)まで開催。

12月中旬からは岡山だそうですので
お近くの方、いかがですか~?




(スターウォーズとは関係ありませんが
宇都宮美術館の屋外展示)


最新の画像もっと見る