綱引ノススメ
鈴小ジュニア綱引クラブ
 



先日の練習日
体育館へ行くと教師達がバドミントンして遊んでた。
今回が初めてじゃないだけに
ここはひとつわからせとかなアカンなってことに。

君らに時間を守る概念はないのか?

君ら一人ひとりの名前を言いなさい。
それと管理職を呼んで来なさい。

管理職は不在やったようで…
すいません夜間の使用だと聞いていたもので
誰か来たら片付けようと思ってました…

君らはアホか。

体育館使用の夜間ってのは10時や11時からやとでも思ってたんか?
時間がわからんかったら聞いたらしまいや。
しかも夜間に対する疑問すら持つこともなく
来たら片付けようと思ってましたって
そんなことが通用するとでも本気で思ってるのか?

ほな君らは午前中に駅前に集合って
約束したことあるのか?

君らの理屈でいくと
子供らに授業が始まるまでに教科の用意をしときなさいって
指導はできなくなるよ。

チャラチャラ遊びたいんやったら
自分らのお金と労力を使って
遊び場を確保し好きなだけ遊びなさい。

と優しくお説教。

自分で選択した職業を激務や激務やって
わかってもらいたがるくせに
ふたを開けたら子どもらの時間と労力を奪って
しょっちゅう遊んでるこのていたらく。

ほんまイライラさせやがるぜ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 昨日の練習 10月20日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。