suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

寒くないのがうれしい季節

2016-12-05 22:12:29 | チームのようす

今朝は凄い霧だった

この霧は濃かったしなかなか晴れて来なかった

画像は10時半過ぎ

岐阜城は天空の城のように白い霧の中に浮かんでた

 

土曜日

オヤジたちは自分ひとり

なのでそうそう厳しいことも言わず

雨で流されてしまったグランドの土を入れながら見てた

このグランド雨が上がれば2時間もすれば使える

勾配が付けてあるから雨が強く降れば雨水は流れ出る

そのついでに土も流されてしまう

それは早く使える代償だから仕方がない

定期的に土を補充していかないとひどいことになってしまう

土日でかなり土を入れていい感じになったと自己満足

でもまだまだ入れ足りない

日曜日

アップからダッシュのタイム計測

走るのは概ねみんな嫌いじゃない

土曜日も練習の最後にベーラン

そしてベーランリレー

久々に6年生3人も入って走った

ずっと小学生選抜や中等部に同行してるため

久し振りに6年の走りを見たけどかなり速くなってた

やっぱしレベルが高い環境で練習してれば確実に身に付いて行くもんだと感心した

小学生たちはいつも見てるから変化が判りづらい

定期的にタイムは記録しておきたい

 

子ども達は競争が嫌いじゃない

試合でもこれくらい気持ちを出して欲しいもんだ

 

おチビ達は戻ってくる時も何故か全力

毎度感心するけどお姉ちゃん達と同じメニューをこなせるのには驚かされる

 

直線が速くてもベースを回るのはまた別物

瞬時の判断とスライディングテクニックをもっともっと磨かねば

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿