suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記。応援ヨロシク!!見学体験いつでも大歓迎!!

意味を感じて

2016-10-29 23:09:00 | 試合のようす

練習で出来なければ試合でも出来ない

練習で出来ても試合で出来なきゃ意味が無い

ふと思ったりもする

みんなはどういうつもりで練習に来てるんかなと

 

守備が上手くなりたい

たくさん安打が打てるようになりたい

ホームランを打ちたい

個人はそうだろう

 

チームとしてはみんなのレベルを上げて力を付けたい

どこのチームもそうだろう

負けてばかりじゃつまらないから

 

みんながひとつの方向へしっかりと向いてそれに向かっていかなきゃいけない

ひとりでも逸れてるとチームの力は激減する

 

チームの一体感を大事にしたい

一緒に居れば常に同じ空気に触れてる

その中で感じるものも同じはずである

 

ただ個々の感性の違いがあるから

感じられる度合いも浅かったり深かったりする

 

早く同じように感じられるようにならないと強くはなれない

意識をはっきりと持ってグランドに来られるようになってもらいた

今日の午後からは風が強くなって ちょっと寒かった 明日は4チームに来てもらっての練習試合 ただ試合するだけで終わって欲しくない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっこよく | トップ | 上天気 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

試合のようす」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。