suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記。応援ヨロシク!!見学体験いつでも大歓迎!!

何年振り?

2017-01-04 19:45:10 | ひとりごと

新年も早くも4日

今日から仕事始めの人も居るだろうけど

自分はまだ半ばを過ぎただけ

今日は孫とお山の上へ




何年振りかの岐阜城へ

天気があんまりよくなくてちょっと残念

けど初めて来た孫はそこそこ喜んでくれてた

 

展望台からの眺めも今一つ

 

でもお目当てのリス村で機嫌直し

へっぴり腰だとリスも遠慮がち

可愛いけど怖いのだ

 

自分は手に完全に乗ってくるし

体にしがみついて来たりのされ放題

 

その後は凧揚げ

安物のゲイラカイトと連凧を買って河川敷で飛ばした

初めは風が弱くて苦労したけど徐々に強くなって高く上がった 

 

連凧が舞うのを見てるのは楽しい

 

子どもの頃を思い出し懐かしい思いで見てた

今日は朝から夕方までバッチリ孫に遊んでもらった

ありがとう 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もまた | トップ | 暖かな長い休日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。