suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記。応援ヨロシク!!見学体験いつでも大歓迎!!

貴重な対戦

2017-05-05 21:43:18 | チームのようす

エコパでの2戦目は男子チームの袋井ファイターズさん

先攻袋井さん

2球目ガツンといきなりセンターオーバー3塁打を食らってビックリ 

 

2番のサードゴロにはうちの3塁手はどこにも投げられず

3番にはまたもセンター前に打ち返されあっさりと2失点

更に暴投とパスボールで早々と3点のビハインドとなった

でもその後何とかアウトを3つ取って守備終了

 

男子らしいフォームで投げ込んで来たが

先頭に2球目をぶつけてしまった

そこから荒れて暴投も出て2番にはストレートの四球

3番の初球バントはうまい守備で走者アウト

 

4番は三遊間を破って1点返した

 

そこから5番のバントが野選となって1死満塁

けど後が続かなかった

 

2回1死からミスを誘って出塁

 

打順は1番に戻ったが初球内野フライアウト

 

2番もミスを誘って2死ながら2・3塁でセンター前タイムリー

2点返して同点

 

この盗塁はセーフで2死2塁

 

4番ショートゴロが内野安打

 

2塁から一気に帰って1点勝ち越し

 

その間に2塁に行こうとして挟まれちゃった

かなり行き来して逃げ回ったが

どんどん周り「から集まってくる男の子に追い詰められタッチアウト

必死だった本人には失礼だけど

この光景はかなり面白かった

 

1点勝ち越しての守備

1番バッターからで初回センターオーバーを打たれてる子だった

今度は初球をレフトへ打ち返されベース一周でまたも同点

その後は抑えただけにもったいない初球だった

 

袋井投手も立ち直ってきた

 

2死からの内野安打も盗塁失敗

 

せっかく内野安打で出たけどなあ

 

へっぽこ打法が炸裂

1死2・3塁

 

そこでこのレフト正面への当たり

3走この瞬間はちゃんと踏みとどまってる

でもなぜかちょろっと出てしまい

タッチアップどころか3塁へも戻れずフォースアウト

 

大振りしなけりゃもっと打率は上がるんだけどな

センター前に抜けて更にセンターのミスも重なってベース一周

 

この試合は送りバントが珍しくよく決まった

一発で決められれば流れは続く

 

センター前に弾き返した

 

逸れた送球を捕ろうとした捕手とぶつかったってしまったが

2塁から一気に生還

捕手の方が痛そうだった

 

そこで時間が切れて試合終了

ちょっと小柄だったから試合前は少しなめていた

素早い動きはさすが男子だ

これだから男子チームとやるのは楽しい

 

接戦になってとても面白いゲームだった

これで6年生がいないのは凄い

先が大いに楽しみであった


さあ明日はホストチームとして他のチームを迎える

少し雨が降るようなのが気掛かりだ

予定した試合が全部出来ることを祈ろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱ楽しい | トップ | 曇り空 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。