suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記。応援ヨロシク!!見学体験いつでも大歓迎!!

最初だけ

2017-06-09 21:16:14 | チームのようす

すっかり忘れてて今さっきネットで見たけど

消防団の操法のコーチ役の人ってもしかしたらもしかするのかな

なかなか知ってる人を見付けるのは難しい


蘇原小での3試合目は赤とんぼさんと対戦

安藤杯決勝以来何度目だろうか

今まですべて1点差負けだった 

 

三振からスタートしたものの

3番打者に1発を食って早々の失点

4番は三振に抑えてのスタートだった

 

うちの先頭はショートゴロ

この日元気の無かったショートの4番

エラーしちゃった

 

2番は送って1死2塁

けど上げちゃうのは止めてくれ~

 

3番あえなく三振

 

4番サードゴロで3アウト

でも捕手からの牽制にミスが出て同点に追いついた 

 

2回守り

無死から安打で走者を出したけど後をきっちり抑え無失点

3回は1死からファーストの落球があって走者を出した

2死から1打席目ホームランを打たれた打者にぶつけて2死1・2塁で怖い4番

 

インコースはすべてファール

少しでも中に入れば長打を食うけどよく耐えて結果空振り三振

なかなか面白い勝負だった

 

攻撃は2回は三者三振

3回は無死から安打で出たけど捕手からの牽制に刺されチャンスを潰した

4回守り安打が続いて2失点 下位打線にやられた

そして4回攻撃

捕手前のセーフティーが内野安打で無死1塁

 

3番センター前安打で1・2塁

ダブルスチールも決まって無死2・3塁

大チャンスだったけど後の3人が冴えず無得点

 

そんなチャンスを潰せば必ず来るピンチ

内野安打の走者を次の打者のショートゴロで2封

そこまではよかった

 

ワイルドピッチで2塁へ進まれ当たってる3番にまたしても

手痛いセンターオーバーの1発を食った

どうにもピリッとしなかった試合だった

 

前回の対戦の時よりもうちとの差が広がってしまった感じがした試合だった

どうしても今年は勝たせてもらえそうにもない

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尻つぼみ | トップ | 別物 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (そらとの父ちゃんキラリもね)
2017-06-09 22:26:29
先日はお疲れ様でした!

うちの4番最近ダメですね。
もちろんおたふくの坊ちゃん不参加もダメですが・・・

次回のリーグ戦は中学の試合と重なってるため顔出せずにすみません。

岐阜にイジュー。コーチは出てますが、僕は出てません(笑)
探すの大変 (suzubobo)
2017-06-09 22:41:18
お世話になりました

番組をネットで見られるのは便利

何度も止めて繰り返し見えるから知り合いが出てないかゆっくり探せます

コーチの演技振りはなかなかでした

リーグ戦はどんな戦いになるか楽しみです
Unknown (赤とんぼコーチ&消防指導員)
2017-06-10 17:28:20
鈴村さん、岐阜にイジュ~、ご覧いただきありがとうございました。
指導員役はわたしで当たりです(笑)
普段は飲んだくれで送られる役なんですが、ドラマでは飲んだくれを送る役でした。
いい思い出になりました。黒川の方々もたくさん出演してみえますので、またご覧くださいませ。
ちゃんと見てるよ (suzubobo)
2017-06-10 21:17:23
赤とんぼコーチどの 

TVデビューおめでとうございました!

自分の故郷の黒川もそうだけど

どうしてあんなグタグタになるまで飲んじゃうんだろうね

自分も若かりし頃同級生の飲み会ではしょっちゅうああなってた

天井がグルグル回って見えたこともあったなあ

前の週の放送ではますぶち茶園が放映されて

あそこでよく遊んだ子どもの頃が懐かしく思い出されました

これからも操法の指導もソフトボールの指導も頑張って下さい

くれぐれも奥方のご機嫌を損ねない位に・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。