suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記。応援ヨロシク!!見学体験いつでも大歓迎!!

またしても僅差

2017-05-15 21:50:37 | チームのようす

中学同窓生による還暦旅行から無事に戻って来た

よく飲んでよく食べてよく歩いてよく喋ってそして笑った2日間であった

中でも女性陣14人のパワーが凄くて圧倒されっぱなし

バスでの移動中は女性全員ではないが常に飲んでて

宴会はもちろん2日目の今日の昼食でもワインをグイグイ

みんなでこのワイン13本を飲み干した

その数量が必要だったのは女性陣に呑み助が多いからだった

幹事の会計さんが支払いの時予算オーバーやって嘆いてた

気兼ねしなくていい同級生の旅はやっぱ楽しい

つくづく行って良かったと思うのであった

 

試合の様子に戻って・・・

メイプルでの2試合目

相手はペガサスさん

 

小柄な投手だけど制球はよかった

 

初回先制できずその裏

 

掛川であごに打球を当てた影響はまったくなし

 

セカンドベースの後ろに落ちた小フライ

何とかこれを誰かが捕って欲しい

 

その後失点したけどどうやって捕られたのか記憶無し

 

その後うちの打線は手玉に取られた

 

あらあらと思ってるうちに凡打

 

これはどうだったか

いい感じだったけどファールだったのかも

 

上手に打たされてたなあ

 

うちも何とか耐える

 

甘く行くと怖いよなあ

 

迫力ある構え

慎重かつ大胆に攻めなくてはいけない

 

うちの打線はその後も順調に打ち取られて行った

 

当てただけでは打球に勢いがない

 

試合時間も少なくなった6回

小技も正面に飛べばただのゴロ

けどこのシーンはミスが出て出塁

 

ここで主砲が決めてくれた

 

左中間に大きく破ってベース一周2ラン

 

その裏ペガサスさんの攻撃中に時間切れ

最後の最後にひっくり返すことが出来た

 

去年もここで対戦して確か1点差負け

このチームとやるといつも僅差になってしまう

これも相性なのかも

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恒例の | トップ | 雨降らず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。