なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

ルスツリゾート

2016-10-05 12:07:00 | おでかけ

日曜日、ルスツリゾートに行ってきました。
絶叫系大好きな夫、前回行ってから早くも3年の時が過ぎてしまい、兼ねてから行きたい行きたい言ってた。
月曜が小学校も幼稚園も参観日の代休なこともあって日曜日ハードに遊ぼうかと、お天気もよさげなので行くことに(3年前は雨でした。。。)。
めんどくさがりで腰が重い私に比べ、遊園地行きたい釣り行きたいキャンプ行きたいアウトレット行きたいとすんごい動きたがる夫。。。子供たちは喜ぶからありがたいけれども。


出発は朝8時過ぎ。
中山峠で休憩!


今季の営業期間も残すところあとわずか!
やっぱり混むんだねーー思ってた以上に人がいて入場に多少時間がかかったけど、11時過ぎに遊びはじめました。


手始めにモンスター。
2歳次男も顔をこわばらせながらも何度か乗りました。


身長130㎝弱の長女、だいぶ身長制限に引っかからずに好きなものに乗ることができました。
年長さんのときにきたときはこのブランコみたいのも乗れなかったのよね。
いま年長の長男が身長制限で乗れずにめそめそ泣いてましたw


園内はハロウィンムードでいっぱい。
長女も割とスリルのある乗り物が好きなので、絶叫系苦手な私と身長制限で乗るものが限定されてる長男、そして次男はメリーゴーランドとかでまったり。


観覧車も3人で乗ったよ。


2歳児はやっぱりこれ系とか


これ系ね。

 
こんな場所で遊ぶ時間もあった。


さすがの長女も、あんまりエグイのは乗らなかったけど、フライングカーペットとかバイキングとかも好きみたいで結構いろいろ乗ってた。
2歳児も渓流滑りとかもやったよ。
宙返りがないタイプのジェットコースターは、身長制限が110㎝だったので、長男と一緒に乗った^^
私も踏ん張り聞いて回転しないタイプのなら乗れるわーw

閉園の4時までびっちり遊んだけど、意外と時間が足りなかった。。。
足がぶらぶらするタイプのコースター、ハリケーンに乗れなかったのが夫は心残りだった様子^^


前回も乗った、ホテル内の二階建てメリーゴーランドに乗って終了。
北海道って遊園地が全然ないし、なぜか夫は岩見沢グリーンランドは行きたいと思わないようなので^^;今後も遊園地と言えばここに来るしかないでしょうねー。


帰りの車では3分で寝てしまった長男と次男。
時間の許す限りいろいろ乗って、BE HAPPY!言いまくったねw
子供たちが喜んでくれてよかったよかった!



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿