なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

久々、次男とふたりで公園へ

2017-04-20 01:24:20 | 育児

月曜日、お天気がよかったので次男を連れて公園へ。
ついでに着なくなった春物のコートと、サイズアウトした長女のジャケットを売りに出したけど400円にしかなりませんでしたw


遊んでるとこ撮りたいのに、カメラ向けるとキリッとポーズの静止画になってしまうーー


二人で公園、いつ以来??
だんだんと私も生活のペースがつかめてきた。
今までは長女を学校に送り出したら長男の幼稚園登園の段取りがあり、お弁当も週2であったし、夫の仕事状況によってはさらに早起きだ弁当だってあったけど、今は二人とも小学生だから朝の段取りが軽くなったのよね。

先週は集団下校からの金曜が参観日、今週は家庭訪問週間なので時間割が同じの長女と長男は一緒に下校できる。
とにかく新一年生が交通ルールを守れるかが心配な私。
夫にも、そんなに心配ばかりしてたら身が持たないだろ、と言われてはいるけどやっぱり心配なのーーーー

ちなみに先週の参観日、長男のクラスはまさかの保護者全員出席だった模様。
懇談は出るつもりなかったけど、長女が次男と本を読んで待つって言ってくれたので顔を出すと、こちらもすごい出席率。
しばらくは手は抜けないかな(;^ω^)



朝から着てる長男のパーカーを頑として脱がず。
下校してから姉弟で遊びに出かけ、帰宅してすぐ空手に行ったので置いてけぼりでグズグズの次男。
この時は独り占めしてたコアラのマーチを、出がけの長男に一個奪われ、いつまでもいつまでも泣いてたのでした(;^ω^)



にほんブログ村


にほんブログ村
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のごはん | トップ | 年イチ恒例、子供たちの作品整理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。