なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

兜!と親知らず問題

2017-04-21 15:58:14 | 育児

こどもの日が近づいてきたので、やっと兜を出しました。
出したらとりあえずみんな一度かぶるw
長女と長男はもうすでにキツイ!


ていうかなんでこいつハダカなんだ。
風呂上がりでもないのに、このスタイルでいる時間多し。


☆★☆彡


昨日、長女の歯医者でした。
矯正は順調に進んではいるようなのだが、またここで難題が降りかかってきた。

歯列矯正をすることになった理由のひとつに、顎が小さい問題がありまして
それで歯の生え方や呼吸やなんやに悪影響があったわけですけど
矯正で顎の骨を動かしまくって、始めて二年でだいぶいい感じになってきてはいるんだけど
どうもムクムク成長してきた親知らずがおかしな向きで育っている模様。
顎が小さいので限られたスペースに強引に生まれてきたと言うか。。。

でも、まだ歯になっていないゼリー状の今ならするんととることが出来るんですって
ただゼリー状の時期っていうのが本当に短期間で、すぐにゼリー状がハイチュウ状になり、やがてメントス状になって。。。と成長していくらしいのだけど、まあそうなったら簡単に抜くことは出来なくなるらしいんだよね、まあそうだよね。

だから抜くか抜かないかの決断を早期にして、やるなら7月頭には実行してしまわないとってことらしいんだけど
次の問題は費用でして
まさかの1本2万円だってwwwww

まじかーーーーー
5月は車検と車税でエグイ金額持ってかれるってのに、その直後に歯科治療で4万とか。。。
じゃあやります!!!と即断は出来ないよねぇ(;´・ω・)

ということで昨日の今日の話なので、一応返事は寝かせて検討して入るんだけども
なんだろなぁ
今後のことや体への影響や負担を考えたら、面倒じゃないうちにとるに越したことはないんだろうけど。。。
ああもう困ったなぁ。



にほんブログ村

にほんブログ村

『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年イチ恒例、子供たちの作品整理 | トップ | 久々に夫と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。