なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

みんなゆとりなし!な金曜日

2017-07-01 09:00:54 | 育児
昨日は28度まで気温が上がった札幌。
なんだか家族みんなの用事が集中してしまった一日でした。

午前中はエコチル調査の方が見え、子供の生活環境の調査。
次男が生まれる前に申し込んだ検査で、定期的に調査やアンケートなどに協力してます。
確か次男が13歳までに続く予定。


お礼にタオルをいただきました(*´ω`)

そしてこの日は長女と長男はおじいちゃんおばあちゃんちにお泊り予定。
普段はおじいちゃんがお迎えに来てくれるんだけど、この日は用事があって迎えに来れない。
だけど今月子供たちが空いてる週末も今月はこの週末しかない。義妹もパパも仕事や用事がある、ならばバスで行くしかない。
が、長男の歯科定期健診ももともとこの日の夕方に予約してた。
子供たちが帰宅するのを待ってたら歯医者に間に合わない。

さあどうするか。。。(・_・;)

考えた結果、5時間授業の長男をまず迎えに行き、6時間授業の長女が終わるまで近くの公園で時間を潰すことに。
 

そして長女が終わるタイミングで学校に迎えに行き、4人で学校前からバスに駆け込み歯医者へ。
治療中、長女はひとりでブックオフで暇潰し。
歯医者が終わったらバスターミナルへみんなで移動、おばあちゃんち方面のバスに長男と長女を乗せお見送り。
次男も行きたいと泣くかなぁと思ったけど、何度か言い聞かせてるうちに理解した模様。

炎天下で移動が続いたのと次男がいい子にしててくれたので、アイス休憩をとり、改めてバスで学校方面に戻りそこから次男と自転車でお家へ帰宅。

バスに乗る時間も15分とかなんだけど
だからこそ車だったらややこしい調整もいらないわけでね
ほんとにこういうときペーパードライバーの自分が恨めしいし、運転できないと大変だね!って思われがち。。。
まあでもこれで雨にでも降られたら、歯医者キャンセルとか長女早退とかいらんことしなきゃならなかったかもしれないので、計画通りこなせたことをよしとしましょう。

夫もこの日は夜11時まで仕事だってんで、帰宅後は次男とのんびり過ごしました。


  

 

今週も公園ばっかだったねぇ
夫が休み返上で動いてるので、空手の送り迎えや買い物、長男が苦手な縄跳びの練習もしたなーー
長女のお友達が遊びに来た二日間は、長男も次男もはしゃいでてよかったな
今日も明日も夫は仕事だ、次男と公園のルーティンですわ!




にほんブログ村


にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近の晩ごはん | トップ | 最近のお弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。