なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

ポカポカ週末は公園で②

2016-10-17 00:54:36 | 育児

土曜の夜、夫が飲みに出たので久々に映画を。(テレビに近っ)
「スマーフ2」を見ました^^

ちょっと前にアマゾンのFire TV Stickを買ってこの映画もそうだし、うちではかなり重宝してる。。。
夫がかなり映画を見るのと、子供向けでなんと、仮面ライダーのテレビシリーズが1号から平成シリーズまでほとんど入ってるの。
スーパー戦隊もそうだし、映画も網羅されてるので長男は時間のあるときかなり見てる。
今は仮面ライダーオーズを1~18話くらいまでみて、見ながらせっせとメダルやアンクの手を紙で作ってるw
でもオーズに関してはドライバーとかもいまだにプレミアついてて、入手困難みたいだから、欲しがられても困る^^;
あと二人ともクレヨンしんちゃんも大好きなので、しんちゃんの映画が全部と、ここでしか見れない特別板もあるのも喜んでる。
でも長女は今んとこおもに「あたしンち」ばかり見てるかなw


スマーフ2面白かったってことで、日曜も朝から1を見てました^^;
なぜ2から見てしまったのか。。。w

家にいたらほんとテレビにしばられちゃってダメだわー。
冬はどうなるのか、考えただけで恐ろしい。


てことで農試公園に遊びに行くことに^^
前日さとらんどでのレンタサイクルがかなり楽しそうだったので、この日も長男に自転車を乗せてあげたくて。
農試公園のレンタサイクルはタダだしねw


農試公園っていつもすごい人がいてびっくり。
トンカチ広場も遊具も大盛況、駐車場に止めるのも困難なほど。
ガリバーとかの古い遊具は使用禁止になってて遊べる範囲は狭かったけど。。。




夫の向けるカメラに、ポーズや顔を作る次男w

この日もポカポカで本当に外遊び日和でした!
こんな日があと何回あるだろうか。。。


金曜日に最後の役員会が終わった私、バザーのまとめの資料を作成してほんとにすべての活動が終了し、解放感でいっぱい。
この日の役員会はひとりひとりにケーキが配られ、労いの言葉を互いに掛け合い。。。
たぶん部長さんが人心掌握に長けてるんだろうなぁ。
動かなかったり文句言ったりする人も誰もいなかったし、楽しんでる人が多くてまとまった部会だったんだと思うわ。
何にしても終わった!ちょっと肩の荷が下りて嬉しい!

そんなこともあって、のんびりと心穏やかな週末でした。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村


『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポカポカ週末は公園で① | トップ | 最近のお弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。