なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

目の前のことをひとつひとつ

2016-10-19 23:25:34 | 育児
パパさんがしばらく忙しいです。
先週はゆとりがあって、実家の仕事の手伝いに行ったりしてたんだけど
今週から来週末までは休みなしでパンパン。
お仕事いただけてるのがありがたいけど、そこそこ詰まるとあっちを立てればこっちが立たずとなったり、作業しながら携帯一本で注文受けるので頭の中がとっ散らかったり、一日であっち行ったりこっち行ったりと正直キャパオーバーよねぇ。
しかも仕事用の車を置く場所がなくて、前にお世話になった職場に置かせてもらってるんだけどこれが近所じゃないっていう
なんつーかいろいろ非効率なんだよなーーーー

月曜日は仕事あとに子供たちを空手に連れてったし、火曜日は長女を歯医者にも連れてってくれた。
15時半に幼稚園の個人懇談があり、16時帰宅予定の長女には家の鍵を渡しておいて、長男次男を連れて幼稚園へ行き、その後18時20分までにバスで長女を歯医者に連れて行かなくちゃならなかった私に気を使ってくれて。
急いで帰って俺が連れてくよと。
仕事が忙しいときは特に家事育児は一手に引き受けようと思っているのに、結局頼りにせざる得ない場面が多く、申し訳ない。。。
帰ってきてからもその日の仕事の報告書を作って、なおかつ翌日の段取りもしなくちゃならないのに
これからどんどん疲れがたまるだろうから、面倒かけないようにしなくては。。。


だけど少しずつ楽になってきた部分もあって
どこに行くにも子供たち3人とも連れて行かなくてもよくなってきたのよね。
長女は3年生なので、欲しいものがあるとか遊びに行くとかはだいぶ一人で行けるようになってきたし、短時間であれば2歳次男とお留守番もしてくれる。
昨日の個人懇談も、先生と話してるあいだは長男が友達と一緒に次男とずっと遊んでてくれたし、必ずしも3人とも視界に入れてなければならないってこともなくなってきたかな。
まあもしものことがないように、安全対策や約束はきちんとしてのことだけど。

今やらなくちゃなんないことはなにかな?
来週の幼稚園のハロウィンの準備。
長男発表会の衣装づくり。しかもミシン壊れてるから、ミシンをネットで買うことから始めなくちゃw
長男のMR(だっけ)の追加分と、日本脳炎の予防接種も受けに行かせないと。
長女長男の髪も伸びてきちゃったんだよなぁぁぁぁ
ひとつひとつ片付けて行かなくちゃな。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のお弁当 | トップ | 雪降ったど! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。