なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

連日猛暑!

2017-07-15 16:12:14 | 育児

猛暑日が続いてます。
次男もこんな感じでシャツにおむつ、何もかけずに寝ていますが、朝からもう気温がぐんぐん上がって寝苦しそう。


昨日は実両親が病院で札幌へ。
運動会見に来れなかったから、会うのは結構久しぶり。
ちょうど神社のお祭りだったので暑い中一緒に。

私は合流する前に、子供たちの個人懇談。
今は長女も長男も学校生活を満喫していているので特に問題はなくって。
二人とも担任の先生もとても素敵な人だし、一応聞いておこっかなと思ってた小さな気がかりはあったけど、あちらからふってきてくれて納得のいく説明だったので、ああちゃんと見ててくれてるんだなってのも確認出来た。
当たり障りないことじゃなくて具体的なエピソードを持ち出して色んな部分を褒めてくれたりもして、親としても嬉しかったし安心した次第です。


夜は焼肉を食べに。


次男、すぐ寝ちゃったよ。しかも掘りごたつの中で。


態勢が落ち着かなかったようで、自ら這い上がって出てきて寝なおしてました。


熱帯夜ですな。夏っぽい光景。


じいちゃんばあちゃんお泊り後は、恒例の寿司ランチ。




その後は長女、浴衣に着替えお友達とお祭りへ。


男子チームは、次男の誕生日プレゼントのセイザブラスターで遊んでました。


じいちゃんばあちゃん来てもいつも一泊で、時間詰め詰めで全然ゆっくり話出来てる感じがしない。
お盆休みはゆっくり話せるといいけど。



しっかし暑い暑い暑い!!
何度シャワーを浴びてもぜすぐべたべたするし、食材の管理や調理もしんどいわーーーー



にほんブログ村

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のお弁当 | トップ | 3歳児健診 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。