なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

友人宅へ

2017-06-28 17:23:00 | 育児

お友達の家にお邪魔してきました。
昔会社勤めしてた頃の、協力会社の事務員さんだった子。

3年前に札幌に転勤してきたって連絡があり、会うのはそれ以来だったのだけど、
子供たちが幼稚園が系列園、小学校がお隣と、同じ生活圏内で\(^o^)/
しかも友人のお子さん二人と、うちの三人中二人が同じ名前(;^ω^)
そして来年次男が入園する幼稚園は、友人の下の子が通ってる園になる予定。
すでに共通の知人がいることも判明しつつあり、今後何かと関わって行くことになりそうな予感。

ちなみに夫とも同じように協力会社の社員だった縁で知り合ってる私、社内結婚してる友人とは互いに夫の仕事も同じなので、共通の知人もいて話が通じやすい。
業界のブラックぶりが伝わりやすいというか(;^ω^)

会ってなかった3年間の壮絶な話を聞いてきました。
私相手だと話が早くてスッキリと愚痴れたんでないかな?と勝手に思ってるんだけどね。



お昼ご飯のリクエストを聞かれてたんだけど
まさかの豪華な手作りランチが出てきてビックリ\(^o^)/
食後のコーヒーも美味しくて、お店で食べるレディースランチ1,380円クラス、お金とっていいレベル\(^o^)/
オレンジとガーリックトーストにもしっかり食べやすいように切れ目が入ってるし、気の利くごはんがすっと出てくるなんてなんてハイレベル奥さんだ。。。


なんだかんだたまに会う知人はみんな数か月~数年ぶり。
でも会いたい人としか会ってないから、たまにしか会えなくてもなんだか楽しいなーーー
幼稚園関係の相談は多くなりそうだ。ありがたい。



にほんブログ村


にほんブログ村
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイエットは一応順調? | トップ | 最近の晩ごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。