なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

最近の晩ごはん

2017-07-01 08:33:51 | うちごはん



6/30
夫は仕事、長男長女はおじいちゃんおばあちゃんち
私はタコとみょうがのカルパッチョ、豚肉とキャベツのネギソースがけ
次男にはドリア


6/29
ジンギスカン
夫が休みでジンギスカンにしようと思ったのに、急に仕事になってしまい4人で。


6/29の昼
とろろ、納豆、ささみのぶっかけ蕎麦

 
6/28
・もずく酢
・棒棒鶏サラダ
・味付き豚ロース炒め
・あわびのお刺身
・しめじと卵のスープ

 
6/27
・アクアパッツァ
・ささみフライ
・あわびのお刺身
・えのきとキャベツの味噌汁

めずらしく小鯛が安く売ってたので作ってみたけど、なんだか可もなく不可もなくの仕上がりでした。。。
 
6/26
・鶏の照り焼き
・タコとあさりのアヒージョ風
・大根の味噌汁


6/26の朝と昼
前夜我慢した焼きそばとタコ焼きw


6/25
・焼きそばとタコ焼き
ダイエット中の母は温野菜をポン酢とごま油で、タコ焼きは1個、焼きそばは二口食べましたw
焼きそばは安い業務用蒸し麺、味付けは塩コショウ・オイスターソース・醬油・うまソースです
うまソースは何気に常備してます、ウスターソース感覚で使ってるけど、ウスターより酸味も少なくて味がまとまりやすい気がします。





にほんブログ村


にほんブログ村
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 友人宅へ | トップ | みんなゆとりなし!な金曜日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うちごはん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。