なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

さとらんど

2010-01-15 01:06:03 | おでかけ
さとらんどにソリ遊びしに行ってきました。

去年知り合いになったママ友さんが楽しいって言ってたので・・・。
このママ友さん。
旦那の友達の奥さんに紹介してもらったんですが、そのママ友さんのご主人もうちの旦那の同級生だったのです。
紹介してくれた友達夫婦は、夫婦して顔が広くて何かにつけ誘ってくれるので、私みたいな交友関係の幅が狭い人間には助かりますっ
何せあたくし、自分から誘うってことがなかなか出来ない人間でして・・・
そんな貴重なお友達が、去年転勤で札幌市外にお引越ししてしまったんですが、札幌に戻ってくるたびに声をかけてくれ、そんな中でお知り合いになったママ友さんなのです。

年下なんだけど酒豪でキレイな人なの・・・去年会って以来、遊ぼうね遊ぼうねって言いながら私も押しが弱いんでなかなか実現せず。
今年の目標のひとつはその子とお酒を飲むことかなぁ♪うぷぷ

まぁそれはさておき、さとらんどです。


こんなチューブが1時間100円でレンタル出来ると聞いて、これ目当てで行ってきました。



近所の公園でのそり遊びでは、メソメソしてばっかのなっつん。
ここでも正直楽しんでもらえる自信はなかったんですが・・・
おやおや?なんだか楽しそう。


スペースは意外と狭いんです。
この外では、歩くスキーやバナナボートなんかも出来るみたい。
バナナボートのりたーーーい。


歩くスキーをしてる人も何人かいました。
平日だったけどそこそこ人数もいたので、週末はもっとにぎわってるのかな?


滑るのは楽しいけど、頂上まで戻るのが重労働なのよね!
絶対筋肉痛になりそうな・・・
向こうに見える山は、モエレ沼公園の山。


チューブだと安定感もあって、雪が顔にかかったりひっくり返ったりもしないから楽しかったのかな!?
すごい喜んでくれたので1時間はびっちり遊びました。
なっつんを抱っこして一緒に乗ったり、チューブのへりに腰掛けて滑ったり。


チューブを返しに行ったセンターでもはしゃいで走り回ってました。
うん、初めてまともに冬の外遊びしたって感じだわー。
それも出費100円で。
楽しかった!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー! (みっこ)
2010-01-15 11:56:23
これが100円ってすごい!

やはり北海道ならではって感じでさとらんど
かなり良いですね!!
なっつんも楽しそう~♪
返信する
>>みっこさん (ぷれこ)
2010-01-15 14:31:48
この日も前の晩からどっさり雪が降りましてね・・・慣れてはいるはずなのに、雪も寒さもぎゃぼーって感じです・・・

全然無関係な話なんだけど昨夜、臨月のサエコが嘔吐と出血でパニックになってるのをなぜか私が介抱して、自分が出産した産婦人科に連れてく・・・というドタバタした夢をみました
妊婦つながりで話したくなりました
返信する
 (みっこ)
2010-01-15 14:57:10
今日たまたまサエコのブログを見たら
切迫早産になってたみたいで
でももう大丈夫ですみたいな事が書いてありました。

そんでこのぷれこさんの夢・・・
すごーい!でもなぜサエコ?・・・いや、お互いに。
びっくりです。
繋がっておりますな。私たち。
返信する

コメントを投稿