なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

次男三歳♪

2017-07-13 17:39:23 | 育児

末っ子次男、3歳のお誕生日でした(*´ω`)

ありきたりな感想ですが、生まれて3年かぁと。
やれイヤイヤだ、入園準備だ、トイレトレ問題だ、そんなあれこれに追われて、可愛い盛りの3歳を目に焼き付けるのを忘れることのないよう。
家族みんなで愛でてこねくりまわしちゃろう。




パンツ兄弟。

この日作ったのは、
・骨付きチキンのオーブン焼き
・鶏手羽中のからあげ
・フライドポテト
・トマトと生ハムのサラダ
・ツナ細巻き
でした。

が、

次男はたったの一口も口をつけずケーキを食べていたのでした(´;ω;`)
ま、ケーキを目の前にしたらそんなもんだよね!
ね!!

(´;ω;`)ウッ…



ケーキは義父母が買ってくれたんだけど、それと一緒にこんなセットも!
かき氷機と付属品\(^o^)/

すごい!!

しかも義父母宅には同じものがあって、長男長女が来たら作ってくれてるらしく
暑いときに手動じゃやってられないでしょう、と我が家にもプレゼントしてくれたという
ほんといつだって神がかってるんだよな、お義父さんとお義母さんと義妹さんは。。。

例えばかき氷機を買ってくれたとしてだよ、ストローやカップなんかもつけようと思うかね??
うちの親もよくしてくれてるけど、全然上を行く気の利きよう。
うちの両親にはこんな発想ないと思うんだよなぁ
いやほんとにありがたい、長女のお友達にも気軽に出してあげられて嬉しいです。


ちなみに次男の誕生日はお義父さんの誕生日でもあるんだけどね(;^ω^)
お礼を兼ねてあらためてお祝いしなくては!



にほんブログ村


にほんブログ村
『育児』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お買い物 | トップ | 最近のお弁当 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PeachJello)
2017-07-13 22:54:57
お誕生日おめでとうございます!
かき氷機、おしゃれですね~。私の子供時代のぺんぎんさんのやつとは格が違います・・・
>>PeachJello様 (ぷれこ)
2017-07-15 15:59:07
ありがとうございます\(^o^)/
月日が経つのは早いです、どうりで私も年をとるわけで。。。
かき氷機、私も初見です!
汗だくになって安いよくあるタイプのでガリガリやってたので、本当にありがたくて!

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。