ばぁ~ちゃんの メモ帳

日々の覚え書です、皆様のお知恵もメモさせて下さい。気に入ったものがあれば持って帰って下さいね!

●ゴキブリころり

2006年06月10日 | ○ 生活
  ほ う 酸 団 子

地元紙に作り方が載っていたので作ってみました。

ゴキブリは勿論ですが、ムカデにも良いらしいですよ。


【 作 り 方 】

ほう酸・・・250g (薬局・ドラックストアーで)


玉葱のすりおろしたもの・・・大さじ1

砂糖 ・・・大さじ2

小麦粉・・・1カップ

  これらを牛乳で耳たぶぐらいの固さに練って丸め、

  ホイルカップに入れて出来上がり。



【 置 き 場 所 】

換気口の所・物置小屋・ガラス戸の外・・・

洗面所・流しの下・冷蔵庫の裏・レンジの後ろ・テレビの後ろ・かもい・・・



 小さいお子様やペットの居るお宅では気をつけてね!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうさん団子 (karubi)
2006-06-17 19:45:04
ムカデにも効果ありですか。

それは良いことをきいちゃった~。

我が家はゴキブリはそう見ないけど

山が近いのでど~~もムカデがおうちに入ってきます

あの足の多いのはとっても苦手。

これを作ってバリアはらなきゃ。さっそく試してみます
返信する
karubiさん♪ (すず)
2006-06-22 10:46:51
karubiさんちも

ムカデ出ますか?!我が家、古い木造ですから

色々でます

ヘビも出現します。



市販品も有りますが、

お得だし簡単で沢山出来るので

お薦めです。
返信する