信州日だまり生活

東京から長野に移り住んで、はや17年。
としさんとあきさんとトトとペロが、信州の暮らしをお届けします。

GWまとめ

2017年05月11日 | 
GWも終わってしまいましたね。
今年は、長野から出ずにずっと過ごせました。
家のことも少しはやらなければと言うことで、庭の進出している芝を防ぐための庭いじり。

       
踏み石の先を掘り返して、

       
あぜガード(正式には何て言うのだろうか)を敷設して、下からの侵入を阻止。掘り返してみると、山法師の下に生えている笹の根も結構進出していた。これも今後なんとかしないとな。

       
そうそう、裏庭のコゴミは随分採れるようになっています。

       
写真は、はじめの頃なので少しだけ。

       
本当に少しだ。笑
今は随分収穫できますよ。
近所のわらびもそろそろいい感じだと思うな。

Written by Toshi
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山菜の季節 | トップ | 畳替えとBerry »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。