スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

塩船観音寺

2008-05-16 11:51:01 | おでかけ
青梅の「塩船観音寺」というところへ来たよ

ここはツツジがたくさん見れることで有名なお寺なんだって。

本堂も藁葺屋根で味のある建物だね

この本堂や入口の仁王門は、国の重要文化財に指定されているだ。

歴史を感じるね~。



ツツジはもう咲き終わっちゃったんだけど、

今日はドライブがてらにここへ来たんだ



4月の終わりに来れば、このすり鉢状の地形で、

囲まれるようにツツジが咲いているのが見れるんだって。



この緑のモコモコだけでもフシギな感じなのに、

ピンクや赤くなると、もっとキレイなんだろうなぁ・・・



それに、迷路みたいにこのツツジの中を歩けるんだよ。

ちょっとした冒険気分~



それと、ちょっと歩いただけで、こんなにたくさんの虫さんにも会えたよ!











自然もいっぱい、花の寺って言われるだけあるね。

そして、ここが一番上の見晴台。

東京の方も一望できて、気持ちいいよ~



でも、やっぱり今度はツツジが満開の時に来ようね。

こんなにたくさんのツツジが咲くと豪華な感じになるんだろうなぁ・・・

来年は忘れずに連れて来てね!


999


最新の画像もっと見る

コメントを投稿