スズログ

すずのおでかけ日記
おいしいものも食べに行くよ!

岩瀬 大塚屋の三角どらやき

2009-09-15 23:00:00 | 北陸
晴れてたら黒部渓谷に行く予定だったんだけど、残念ながら雨・・・

それで今、富山湾をぐるっと周ってるんだ。

ここは岩瀬っていう港町。昔ながらの町並みが雨に似合っているね



おかあちゃんのお目当てはこの和菓子屋さん?

ねえねえ、何を買うの?



ここはどら焼きの老舗なんだって

そういえば買いにくる人、みんなどら焼きを買っていくね



あれ?!三角形だよ!

これ、2つで1つなんだって。切ってあるって事かなぁ・・・

皮はしっとりしてて、ちょっと薄め。

小豆が硬めで食べ応えたっぷり!

甘さが絶妙でお~いすぃ~っ



あと、こんなのも。

コーヒーまん!



ちょっと苦味の効いたフッワフワカステラに小豆あん。

これも老舗の技なのかなぁ~



三角どら焼き、コーヒーまん、どっちも優しい甘さだよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノンママ)
2009-09-16 15:55:44
三角ドラって初めて~(・o・)
コーヒーまんも美味しそう
でも、今回1番はすずちゃんのお顔アップだな♪
Unknown (すず)
2009-09-17 00:09:59
カノンママさん、こんにちは!

三角どら焼きの元は四角なんだよ!

半分になってるだけなんだけど、2つあると得した気分

すずのアップ美味しそう!?

すずはどんな味がするんだろう・・・

コメントを投稿