Photo NEWS

北海道の江別より最新NEWSをお届けします。

マーリンチーム報告③

2010-03-30 18:56:58 | 海外宣教

P1010546

LAのリトルトウキョウにある二ノ宮金次郎の銅像です。日本人の方々が、昔を懐かしく想い、建てたのでしょう。昔はどこの学校にもありましたものね。

下に銅版が張ってあって、説明が書かれていたそうですが、今は外されています。

ガイドさんが言ってました。「名前を間違えて、二宮金太郎・・・になっていたため、今手直ししているそうです。」・・と。

日本人にとって金太郎も昔話の主人公ですから、懐かしい名前で、だから間違ったのかも。

P1010548

P1010549

アズサストリートです。104年前、癒しが起こり、解放が起こり、多くの人が次々とイエスさまを信じ、リバイバルが起こった所です。

昨日のボニーブレアハウスで先に起こり、人々が大勢集まるようになって、家の床が落ちたとか。

それで、ここアズサ街に二階建ての家を建て移ったそうです。私たちはいつもこの通りで祈っていましたが、実際に家があったところが今回はっきりしました。

P1010553

P1010552

アズサストリートの壁の向こうに、日本人会館があります。その庭にプレートがあり、そこに家があったそうです。

写真上:皆でそのプレートを見ているところ。下がそのプレートです。

私たちが、アズサストリートで祈っていたら、沖縄エルサレム教会のP牧師が「そこじゃない、そこじゃない、こっち」・・と言って教えてくださいました。感謝!。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の淡雪 | トップ | 試練 »
最新の画像もっと見る