すずりんの日記

動物好き&読書好き集まれ~!

とろみ生活。

2016年12月24日 | モラタメ


今回は、モラタメでネスレ日本の
「とろみ生活 料亭の味」が当たりました。


飲み込む力の気になる方向けの、
飲み込みにやさしい“とろみ”つき、
具なしの味噌汁です。

試しに私も飲んでみましたが、
確かに、ちょっとだけとろっとしてますね。
今や、高齢の親だけでなく、
いずれ私も、こういうののお世話に
なる日が来るのかな~、と思いながら、
いただきました。

即席タイプのお味噌汁なので、
お湯を注ぐだけで簡単に作れますが、
やっぱり具が無いのがさびしいので、
ワカメを散らしてみました。

美味しさは、さすが「料亭の味」。
とろみがある分、熱々だと
やけどが心配ですが、
具入りのとか、今後もいろいろ
改良してほしいですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連チャンです。 | トップ | 加湿器、買いました。 »

コメントを投稿